生活のなかに小さな愉しみが生まれますように
タオルとあなたのWebメディア

眠りの質を美しさの質に変換する美容睡眠ブランド「newmine(ニューミン)」のポップアップストアがオープン!

2020.01.10

ニュース

美容には関心があるけれど、毎日忙しくてちゃんとケアできない…でも「忙しい」を言い訳にしたくない…そんなふうにがんばる女性を応援する美容睡眠ブランド「newmine(ニューミン)」ができました!今回は「newmine」の想いと、1月14日(火)~27日(月)に有楽町マルイで開催されるポップアップストアについてご紹介します。

 

美容に関心があるひとに、睡眠の大切さを伝えるブランド「newmine」

仕事に家事に趣味に、忙しい毎日を送る女性たち。

西川が1万人の睡眠事情を調査した「睡眠白書2019(※1)」によると、睡眠時間に満足しているひとの割合は、全世代平均の31.2%に対し、30代女性は25.9%と低い結果が出ました。そして、「かなり足りない、まったく足りないし眠れない」と答えた割合は、ほかの世代と比較しても一番多く、睡眠時間の不足に関して不満を持っていることがわかります。

また、仕事を持つ社会人女性が健康や美容のために使える時間帯は、“就寝前”がもっとも多く、「寝ているあいだの時間を活用したい」、「健康や美容のために十分な睡眠をとりたい」などの声が多く挙がりました。

そこで、西川の女性社員たちが睡眠と寝具の知識をもとに、忙しい毎日を過ごす女性の悩みに着目し、その悩みを解決するブランドとして「newmine」が生まれました。

入眠を新しい美容習慣とし、女性たちがハツラツと毎日を過ごせるようにという期待を込めて名付けました。

(※1)西川Webパネル調査結果 睡眠に関する基本調査n=10,000人(18〜79歳の男女)2019年7月実施

美容に関心のある女性たちに向け、スキンケア・ヘアケア・ボディケア・ヘルスケア商品を、オンラインカウンセリングや簡易測定、購入後のメンテナンスサポートなどで行い、女性に寄り添うサービスをお届けします。

吸水力は一般的なタオルの約5倍(※2)!髪にやさしいタオルが登場!

気になる新商品のなかには、もちろんタオルも!
吸水力が高いパフィールコットン®を使用し、ヘアスタイルに合わせた<ロングヘアタオル>、<セミロングヘアタオル>、<ショートヘアタオル>の3種をご用意しています。
各タオルサイズが違い、さらに部分的にパイルの長さを変えているこだわりぶり。ダメージを受けやすい濡れ髪も、すばやくタオルドライできちゃいます。

(※2)約60秒経過時の給水量をお一般的なタオル(綿100%、日本製)と比較

タオル以外もたくさん!注目ラインナップ

タオルのほかにも、美を追求する商品がたくさん。
注目アイテムは、シミやしわの原因となる顎への圧力を、約50%軽減する<肌にやさしいまくら(粒わた・エクストマーパイプ)>。フェイスタイプを分析し、顔のラインに合わせた顎部分専用の「Lラインパッド」を装着することで、顔立ちに沿ってやさしく圧力を分散します。

また、肌タイプに合わせて選べるピローケース<クリーンタッチピローケース(スカルプリリース加工)>、<モイスチャータッチピローケース(シルクサテン)>も。<クリーンタッチピローケース(スカルプリリース加工)>は、防汚・抗菌効果のあるスカルプリリース加工を施し、清潔さを保ちます。<モイスチャータッチピローケース(シルクサテン)>は、なめらかなシルクサテンを使用し、肌への摩擦係数を軽減。また、シルクは皮膚細胞の活性化を促す18種類のアミノ酸が豊富に含まれ、肌にやさしい素材です。

 

あなたの“眠りと美”を診断!期間限定でD2Cの体験型ポップアップストアが有楽町マルイにオープン

期間限定で「newmine」のポップアップストアがオープンします!

日時
1月14日(火)〜27日(月)11:00〜21:00 ※日・祝日は10:30〜20:30

場所
有楽町マルイ1Fのイベントスペース

ご紹介したアイテムはもちろん、「newmine」のすべてのアイテムを揃え、下記のサービスを体験いただけます。

・眠りのプロフェッショナル“西川スリープマスター”によるコンサルティング
お客様一人ひとりの肌や髪のタイプを診断し、お悩みに合ったアイテムをご提案します。

・フェイスタイプを分析し、一人ひとりの顔立ちに合ったまくらをカスタマイズ
頬のラインと頭から方のカーブの測定結果からフェイスタイプを分析。顔立ちに合った「肌にやさしいまくら」をカスタマイズし、フィッティングします。

・タオルの吸水力実験
「newmine」のタオルの吸水力を、一般的なタオルと比較できます。

※商品は店頭に設置したQRコードから公式ECサイトでご購入いただけます。店頭での販売は行いません。

この機会に、ぜひ商品を見て、触れて、やさしさをお確かめください!

■今回のタオルはコレ!
newmine
※商品情報は記事公開時点のものです。

関連する読み物

検索 facebook twitter instagram カート