検索 facebook twitter instagram googleplus hatebu feedly LINE プラス CLOSE カート

究極の癒しがやってきた!猫ちゃんとタオルによる「もふもふフォトギャラリー」

2023.02.21

楽しむ
究極の癒しがやってきた!猫ちゃんとタオルによる「もふもふフォトギャラリー」 究極の癒しがやってきた!猫ちゃんとタオルによる「もふもふフォトギャラリー」

2月22日は「にゃん、にゃん、にゃん」ということで、猫の日に定められています。

そんな猫の日には、猫ちゃんにも、柔らかくて“もふもふ”なものに包まれて、癒されてほしい!…ということで、猫ちゃんにも喜んでもらえるタオルをご紹介します。

パンチョくんとガバチョくん

ムースパフに包まれるパンチョくん

洗うたびに柔らかになる<moussepuff>に包まれてぬくぬく

SNSの里親募集から家族になったパンチョくん。そんなパンチョくんのガールフレンドに…とやってきたガバチョくん(のちに男の仔と判明!)のコンビ。

パンチョくんは、人間が大好きで食いしん坊の13歳。

子猫のとき、大雨のお墓でカラスにいじめられていたところを小学生の男の子が助けてくれ、その後ご縁があって飼い主さんの元へやってきたんだそう。

タオルの上で寝転ぶパンチョくん

陽だまりとタオルは猫ちゃんの最強癒しスポット

食いしん坊で、抱っこが大好き!
ふくふくボディの抱き心地は最高だけれども、ちょっと血が止まりそうになってしまうのだとか(笑)。

アツコマタノシリーズを使うガバチョくん

猫柄がかわいい<アツコマタノ>シリーズはがパチョくんもお気に入り

ガバチョくんはとってもお喋り好き!
自慢のロングトーンの鳴き声は、「撫でて」の合図。
ガバチョくん

お布団とこたつが大好きなガバチョくん。タオルの上も気持ち良さそう!

子どもがちょっぴり苦手なパンチョくんと反対に、ガバチョくんは子どもが大好きで、いつも娘さんと一緒なんだとか。

タオルに包まれるパンチョくん

パンチョくんのベッドにはお気に入りのタオルをブランケット代わりに

パンチョくんのお気に入りは、この<watairo>のわたゆき

思わず頬ずりしたくなるようなふわふわの柔らかさで、猫ちゃんの体にも優しく沿います。

パンチョくんとわたゆきタオル

わたゆきを掛けてのお昼寝タイムはいつもより長く、気持ち良さそうなイビキが聞こえるほどだったのだとか。

ついつい添い寝したくなっちゃうかわいさですね!

パンチョ&ガバチョの日常はこちら:https://www.instagram.com/awayukimusica/

■パンチョくんのお気に入りタオル

究極の癒しがやってきた!猫ちゃんとタオルによる「もふもふフォトギャラリー」

弾力のあるふわふわさが特徴のタオル。

毛羽落ちの少ない綿を使っているので、猫ちゃんにも安心です。

いとちゃん&むぎちゃん&あさちゃん

タオルで巻かれるむぎ ちゃん(左)、あさちゃん(中)、いとちゃん(右)

タオルで巻かれると眠たくなってくる、むぎちゃん(左)、あさちゃん(中)、いとちゃん(右)

英国ゴールデンレトリバーのここちゃんとだんくんと一緒に暮らす、ミヌエットのいとちゃんとマンチカンのむぎちゃんとあさちゃん。

<moussepuff>をかけているここちゃんとむぎちゃん
<moussepuff>をかけてまったりおやすみ中のここちゃんの元へ、一緒に寝たいむぎちゃんがやってきました。

大きな体のここちゃんとだんくんが、甘えん坊ないとちゃんとむぎちゃんとあさちゃんを優しく包み込んで、楽しく暮らしています。

一生懸命タオルをふみふみするいとちゃんを見つめるむぎちゃん

一生懸命タオルをふみふみするいとちゃんを見つめるむぎちゃん

元々ここちゃんとだんくんが暮らしていたところに、猫ちゃんをお迎えすることになりました。

自然と集まってのんびりしている5兄弟

自然と集まってのんびりしている5兄弟

猫ちゃんの中で最初におうちにやってきたのは、いとちゃん。

当初はだんくんがいとちゃんを追いかけるなど、警戒していたそうですが、ゆっくり時間をかけて距離を縮めたのだそう。

ふかふかのタオルを敷いてウトウトする兄妹

ふかふかのタオルを敷いてウトウト…

その後、むぎちゃんとあさちゃんも家族になり、今では一緒に遊んだり眠ったりと、仲の良い5兄妹になったのだとか!

タオルにごろんと寝転がるあさちゃん

あさちゃんも気持ち良さそうにゴロン♪

みんなが特にお気に入りだったのが、この白いタオルの<watairo>はなわた

ふんわり心地良い肌触りが気に入ったのか、こぞってこの上に寛ぎに来るそう。

はなわたに包まれるいとちゃん

いとちゃんもお気に入りの椅子の上で、はなわたに包まれてリラックス。

しっかりとボリュームがあるから、猫ちゃんの体をふんわり包んでくれます。

ふわふわのいとちゃんとタオルのコラボレーションに、心がホカホカしてきますね。

5兄弟の日常はこちら:https://www.instagram.com/nonnons1510/

5兄妹がお気に入りのタオル

究極の癒しがやってきた!猫ちゃんとタオルによる「もふもふフォトギャラリー」

ゆるく撚ったしなやかな糸で、柔らかな風合いと贅沢なボリューム感を両立させました。
しっかりとしたふかふかさは、猫ちゃんにも安心感をプレゼント。

***

タオルを枕にするわんちゃん

猫ちゃんもわんちゃんもリラックスできる、ふかふかタオルとの生活。

人も動物も優しい肌触りのものに安心するのは一緒。

ぜひみんなのお気に入りを見つけてみてくださいね。

 

▼「2.22 ねこのひ」キャンペーンを実施中!

「2.22 ねこのひ」キャンペーンポスター

キャンペーン期間中にアツコマタノデザインの寝具またはタオルを含む、2,200円(税込)以上お買い上げの方に、ねこのMEMEがデザインされたポストカードをプレゼント!

対象商品はこちらから:https://shop.nishikawa1566.com/shop/e/ecampMata/?utm_source=corporate_sns&utm_medium=social&utm_campaign=campMata

■今回登場した<アツコマタノ>のタオル

究極の癒しがやってきた!猫ちゃんとタオルによる「もふもふフォトギャラリー」

子猫のMEMEがモチーフの人気シリーズ。

カトラリーが描かれたこのタオルは食いしん坊な猫ちゃんにぴったり!

関連する読み物