検索 facebook twitter instagram googleplus hatebu feedly LINE プラス CLOSE カート

髪を時短で乾かすタオル<ぱすたお>×pajamamapackのダンスコラボ

2024.03.18

楽しむ
髪を時短で乾かすタオル<ぱすたお>×pajamamapackのダンスコラボ 髪を時短で乾かすタオル<ぱすたお>×pajamamapackのダンスコラボ

Instagramのフォロワー5.3万人、TikTokのフォロワーは17万人(共に2024年3月現在)、と、人気のエンターテインメントおかん集団『pajamamapack』さん。

パジャマを着て、顔にはフェイスマスクと、インパクトのある出立ちで、バキバキに踊る動画が人気なんです!

そんなpajamamapackさんとnishikawaのヘアドライ用タオル<ぱすたお>のコラボレーションが実現しました!

<ぱすたお> はパスタのような棒状のマイクロ生地で、シャンプー後の髪の水気をぐんぐん吸い取ってくれる、髪乾かし用専用タオル。

そんな<ぱすたお>は、パジャマ&パックと相性抜群!

着けるとなんだか楽しい気分になる<ぱすたお>とpajamamapackさんのダンスコラボは必見!

さらには、多忙なママ目線から<ぱすたお>の魅力についてや、pajamamapackさんの結成秘話や活動に込めた思いについてもインタビューしましたよ。

 

パジャマ+パック+ぱすたおのお風呂上がりスタイルでキレキレダンスを披露♪

【ぱすたおチャレンジVol.1】

『Super Lady』/(G)I-DLE

韓国のガールズグループ(G)I-DLEの最新曲『Super Lady』。他アイドルによるダンスチャレンジ動画も話題です!

ダイナミックな動きで<ぱすたお>が映えています!これだけ頭を動かしたらあっという間に髪の毛が乾きそう!?

 

【ぱすたおチャレンジVol.2】

『Ben 10 Theme Song』/Mz.Moxy

“猫ミーム”動画で一気に注目された『Ben 10 Theme Song』では、一心不乱に頭を回しまくっています!

家族での日常も、友達とのお泊まり会や旅行でも、一緒に着けたらなお楽しくヘアドライできる<ぱすたお>の魅力を活かしていただきました♪

 

いつかママたちのコミュニティを作りたい!

pajamamapack

楽しい動画を見せていただいたところで、pajamamapackのみなさんに結成秘話や今後の目標などについてお話を伺いました。

―pajamamapackが結成されたのが2023年の2月。そこからInstagramのフォロワーは5.3万人の脅威のスピードで人気になっていますね!

2023年のNFLハーフタイムショーがリアーナだったんですけど、そのパフォーマンスを真似したくてpajamamapackのアカウントを開設しました(笑)。

どの動画がきっかけだったのか、記憶が定かじゃないのですが、去年の夏頃にTikTokの海外フォロワーが一気に増えたんです。

コメントも本当に多国籍で、いつも翻訳機能を使って読んでいます。

 

pajamamapackはどのような経緯で結成されたんですか?

全員が産後に知り合ったメンバーです。

子連れで行けるダンス教室や託児サービスのあるダンスイベントなどで知り合いました。

ダンス歴はそれぞれ異なりますが、全員「ダンス」がアイデンティティなので、ぐっと距離が縮まりましたね。

そこからメンバーでお泊まり会をやるようになったんですけど、子どもが寝た後にふと「ダンスの動画を撮らない?」と盛り上がったんです。

当時はパジャマだけでやっていましたが、「すっぴんだから、どうせならパックしようか」と今のスタイルになりました(笑)。

 

フォロワーからの反響もすごいですね。

最初はこのビジュアルで注目されていたんですが、最近は海外のフォロワーからは「本当にママだったんだ」と驚かれて話題になることも(笑)。

日本のフォロワーはママの方も多く、「ママ友でこんなに仲良しなのがすごい!」「親子でお泊まり会なんてうらやましい!」というコメントをいただくこともあります。

子育てをしながら、毎日動画を投稿していますよね。本当すごいと思います!

撮影は月に3回ほど、1回で10本分くらい撮影しています。

この撮影時間が、わいわい楽しめる私たちにとっての癒しの時間なんです(笑)。

あと、現在メンバーは8人いるのですが、参加人数も毎回異なります。

子どもの熱などで急なトラブルで来られなくなることもありますが、その辺を臨機応変にできるのもママ同士だからですね。

 

なるほど!pajamamapackさんは今後、どんな活動をしていきたいですか?

YouTubeの動画作成をがんばりたいです。ママ同士でパフォーマンスしているチャンネルのパイオニアになりたいですね。

そこには、「普段ママたちは子どもを応援することが多いけど、ママたちも夢を持って楽しんで良いんだよという姿を見せたい」という想いがあるんです。

というのも「こんなママになりたい」というコメントがすごくうれしいから。Z世代の若者にも「育児が楽しそう」と思ってもらえるようになりたいです!

あと、孤独に育児をしているママたちのためのコミュニティーを作るのも夢。

まずは、私たちのアカウントのコメント欄でもいいので、がんばっているママたちがちょっと会話できるような空間を作っていきたいです!

 

素敵な夢ですね!それでは最後に<ぱすたお>についての感想を教えてください!

本当に速攻で乾くようになったので感動しています!

私は多毛で乾きにくく髪が完全に乾くまで15分ほどかかるのですが、<ぱすたお>を使ったら体感5分で乾きました(笑)。毛先は特に早く乾きます。

子どもとのお風呂上がりは時間に追われるので、助かるアイテムですね。

あとダンスのときもテンションあがりますよ(笑)!

 

pajamamapackのみなさん、ありがとうございました!

これからも<ぱすたお>と一緒に踊りまくってくださいね♪

<紹介したタオル>

髪を時短で乾かすタオル<ぱすたお>×pajamamapackのダンスコラボ

ヘアバンドにパスタのような棒状の吸水性の良い生地を組み合わせた髪乾かし専用タオル。乾きにくい髪の毛の内側に揉み込むことでドライヤーの時間を約30%オフできちゃう、優れものです!

photo|Shiho Akiyama

関連する読み物