検索 facebook twitter instagram googleplus hatebu feedly LINE プラス CLOSE TOWELTO > OTHER BACK TO LIST TEL HOME カテゴリー背景 カテゴリー背景 スライダー内記事の背景 この記事が気に入ったらいいね!してね
眠る
2018/03/27

女性の2人に1人が使ってる!「ピロータオル」の魅力とは?

女性の2人に1人が使ってる!「ピロータオル」の魅力とは?

「ピロータオル」とは、まくらをくるむために作られた専用のタオルのこと。まくらに汚れが付かないよう、まくらカバーと同じ役目を果たします。「それならまくらカバーでいいんじゃない?」なんて、ちょっと待って!

実は、ピロータオルにはメリットがいっぱい。今回はその特長とともに、タオルソムリエがオススメする一品をご紹介します。

千葉愛

タオル課/今治タオル工業組合認定「タオルソムリエ」

千葉愛

「タオル製品の開発に従事しながら、店頭にも立っています。“選んでもらえる、お気に入りが見つかるタオル作り”がモットーです」。

知ってる人は使ってる!ズバリ「ピロータオルの魅力」って?

女性の約半数が、まくらの上にタオルを使用!

2014年に東京西川が実施した調査によれば、調査した女性の約半数が、まくらの上にタオルを使っているそう。

「タオル派である理由の多くが、取り外しの手軽さ!袋状になっていてしっかり包むまくらカバーより、まくらに巻いただけでサッと取り外せるタオルは、頻繁に洗濯しやすく清潔さを保てることから好まれているようです」

 

取り外しの簡単さはもちろん、肌触りも大きな魅力!

タオルを使用するメリットは、清潔さだけではありません。安心感がある、パイルの肌触りも、その魅力の一つ。さらにタオルを使えば、ちょっぴり濡れたままの髪で寝てしまっても、きちんと水分を吸い取ってくれます。汚れたら、サッと取り外してお洗濯!

「まくらの汚れは、肌や髪の大敵です!しかし髪の毛をきちんと乾かして就寝することも、まくらカバーを頻繁に取り外してお洗濯することも、多忙な毎日を送る女性にとっては、そう簡単ではありません。タオルは、そんなネックを一気に解消してくれるんです」

 

女性の声から生まれた<moussepuff>のピロータオル

こうした現代女性の声から生まれたのが<moussepuff(ムースパフ)>シリーズのまくら専用のタオル「ピロータオル」です。

バスタオルでは大きすぎたり、フェイスタオルでは小さすぎたりして、まくらにぴったりなタオルがなかなかありませんでした。しかし「ピロータオル」は一般的なサイズのまくらに合わせたサイジングで、タオルが余ることも足りないこともなく、ぴたっとまくらにフィットします。

生地には、東京西川が開発した「パフィールコットン」を使用。繊維1本1本のすき間にあえて空間を作り、しっかりと空気を含ませる仕様で、お洗濯をするたびにボリュームがアップ!さらに毛羽落ちしにくく肌触りも優しいので、寝心地もバツグンに良いんです。

 

ずれ防止のリボン」と「選べる肌触り」で快適な眠りを…

安眠をサポートするしかけは、このリボンにも!両サイドにリボンと通し穴があり、きゅっと結べば、眠っている最中にタオルがずれる心配もありません。

「リボンを付けて、利便性とかわいさの両方を追求しました!」

デザインはチェック柄やストライプ柄、シンプルな無地をはじめ、全5種類。よりふんわり感の強いタイプからオーガニックの繊維を用いたタイプ、さらにガーゼとパイルのリバーシブルまで、お好みの肌触りが選べます。お気に入りの1枚を見つければ、きっとアナタを心地いい眠りにいざなってくれるはず…zzz

 

■今回のタオルはコレ!
moussepuff>ピロータオル
2,500円+税〜

※商品情報は記事公開時点のものです。

KEYWORDS

この記事に関連するキーワード

女性の2人に1人が使ってる!「ピロータオル」の魅力とは?

RECOMMEND

この記事に関連する記事をご紹介!