検索 facebook twitter instagram googleplus hatebu feedly LINE プラス CLOSE TOWELTO > OTHER BACK TO LIST TEL HOME カテゴリー背景 カテゴリー背景 スライダー内記事の背景 この記事が気に入ったらいいね!してね
作る
2018/06/5

マンガでわかる タオル開発物語 〜fuwapple編〜

マンガでわかる タオル開発物語 〜fuwapple編〜

パイルをでこぼこに織り上げた、泡のような“ホイップ構造”が<fuwapple(フワップル)>の特徴です。軽く押さえるだけで水分を吸う肌想いのタオルは、美容好きな方からも好評をいただいています!開発の背景にはどんな物語が…?<fuwapple>の開発秘話に迫ります。

大変だった点

一番悩んだのは、「どうすれば美容好きな方に納得してもらえるタオルができるか」という点でした。友人だけではなく、ビューティサロンのオーナーさんや皮膚科の先生など、多くの専門家に相談した結果、でこぼこの“ホイップ構造”が実現したんです。

しかし、ホイップにももっちりやクリーミーなどの種類があるように1種類のタオルだけでは多くのお客さまの好みに対応できない…。そのため、3種類の触感の違うタオルの開発を行うことに。多数のサンプルを作成し、拭き心地を検証することで、それぞれの違いがわかる3種のタオルが完成しました。

シルキーホイップ

マシュマロホイップ

クリーミーホイップ

 

担当者の「これも言いたい!」ポイント

洗濯や収納が楽しくなるカラーラインナップ

機能性だけでなく、見た目にもこだわりました!ラズベリー、ピーチ、カフェオレなど、女性がときめきそうなネーミングにしたのも特徴です。  

 

“ホイップ構造”は<fuwapple>オリジナル

でこぼこの“ホイップ構造”は<fuwapple>のオリジナル。今治のタオル工場にお願いし、実現しました。

 

頭に巻ける便利な長さのフェイスタオル

女性から多く寄せられる声のひとつが、「ヘアドライに適した長さであること」。頭に巻ける、長めのフェイスタオルを採用しました。お風呂あがりのリラックスタイムに、ぜひ使っていただきたいです。

 

■今回のタオルはコレ!
fuwapple(フワップル)
※商品名・価格は記事公開時点のものです。

KEYWORDS

この記事に関連するキーワード

マンガでわかる タオル開発物語 〜fuwapple編〜

RECOMMEND

この記事に関連する記事をご紹介!