検索 facebook twitter instagram googleplus hatebu feedly LINE プラス CLOSE TOWELTO > OTHER BACK TO LIST TEL HOME カテゴリー背景 カテゴリー背景 スライダー内記事の背景 この記事が気に入ったらいいね!してね
贈る
2018/03/1

【3月の贈り物】タオルソムリエが選ぶ「ホワイトデー」に贈りたいタオルギフト

【3月の贈り物】タオルソムリエが選ぶ「ホワイトデー」に贈りたいタオルギフト

お花だと重たい感じがするし、お菓子だけだとありきたり…。バレンタインのお返しに、ちょっと気の利いたものを贈りたいと思っているあなたに朗報。東京西川のタオルソムリエがおすすめする、女性が喜ぶこと間違いなしのバラ型タオルギフト<ローズガーデン>をご紹介します!

 

日比谷花壇とコラボした<ローズガーデン>シリーズ

「大切な人に花を贈るように、タオルをプレゼントできたら…」。そんな女性社員らの思いから生まれた今回の新商品<ローズガーデン>。フラワーショップ日比谷花壇監修のもと、本物のバラの色に近づくようタオルの生地を染織するなど、素材からこだわった自信作です。

タオルソムリエが今治タオルの工場視察の際に訪れた、今治市の「よしうみバラ公園」で見たバラの花が、今回の<ローズガーデン>のヒントになったそう。

 

5つのこだわりポイント

ポイント1 薄くてしなやかな肌触り!

生地は綿100%の両面パイル素材。細めの糸を用い、バラの繊細さを表現したこの生地は、薄手ながらも吸収力抜群で、ハンカチにぴったり。

 

ポイント2 アクセントになるパイピング使い

タオルのまわりのパイピング色もポイントに。よりリアルなバラに近くなるよう試行錯誤し、展開している10色にたどり着いたんだそう。

 

ポイント3 リアルなバラをイメージして染織

リアルなバラをイメージして染織されたタオルの色は、全10色。タオルソムエリエのおすすめはグラデーションカラーの2色。「実際にとても苦労した色なんですが、結果的にほかにはない華やかで個性的な仕上がりに。単品でも見栄えが良いので、とても気に入っています」

 

ポイント4 ギフトに最適なパッケージ入り

花びらの下に敷いてある台紙の葉っぱの位置や色、バランスにはかなりこだわったそう。パッケージにも抜かりはありません。

 

ポイント5 限定コラボタグ付き!

今治タオル認定マークのほかに<ローズガーデン>のタグ付き!タグのデザインも日比谷花壇と一緒に選定しました。

 

いつもと違うお返しでセンスをアピール!

単品ではもちろん、複数を組み合わせたり、スイーツやほかのプレゼントに添えたり…。実用的なタオル1枚でも、こんなに華やかなギフトになるなんて驚きです。また、色ごとに異なるバラの花言葉を知ったうえで、選んでみるのも素敵です!普段は言えない気持ちを込めて、大切な人へ贈ってみてはいかがでしょうか?

 

■今回のタオルはこれ!
<ローズガーデン>ミニテリー1枚入れ
800円+税

※商品情報は記事公開時点のものです。

原朋美

タオル課/今治タオル工業組合認定「タオルソムリエ」

原朋美

「女性目線を生かしつつ、使うシーンやご要望に応じたタオルをご提案しています」

KEYWORDS

この記事に関連するキーワード

【3月の贈り物】タオルソムリエが選ぶ「ホワイトデー」に贈りたいタオルギフト

RECOMMEND

この記事に関連する記事をご紹介!