検索 facebook twitter instagram googleplus hatebu feedly LINE プラス CLOSE カート

ヘアドライ専用タオル「ぱすたお」使用レビュー!親子で楽しく髪を乾かす

2023.09.29

使う
ヘアドライ専用タオル「ぱすたお」使用レビュー!親子で楽しく髪を乾かす ヘアドライ専用タオル「ぱすたお」使用レビュー!親子で楽しく髪を乾かす

パスタのようなヴィジュアルで、シャンプー後の髪についた水分をぐんぐん吸い取ってくれる<ぱすたお>。

ロングヘアの女性に特におすすめのアイテムですが、実は子どもたちからも「見た目がめっちゃおもしろい(笑)」と人気なんです!

そこで、実際にお子さんに使っていただいた人気インスタグラマーさんの感想をご紹介します。

 

永田尚子さん「イライラがふっと軽くなるアイテム」

ぱすたお

カメラマンとして活躍している永田尚子さん(@naoko1023)は、8歳・6歳・2歳の男の子のママ。お風呂上がりは毎日ドタバタなんだとか。

「お風呂上がりのドライヤーは、子どもたちにとっては退屈な時間。何度も呼んで、やっと来たかと思いきや、次の瞬間には走り出し…。なかなか乾かしきれないのは子育てあるあるではないでしょうか(苦笑)」

ぱすたお

そんなバタバタな時間を楽しくしてくれたのが<ぱすたお>です。

ぱすたお

「子ども達に<ぱすたお>を見せたところ大盛り上がりでした!本来ロングヘアや毛量が多い方向けにドライヤーで乾かす時間を短縮してくれる便利グッズだそうですが、子ども達にとっては積極的に髪を乾かす気分になってくれるユニークなアイテムでした。

<ぱすたお>を装着した子どもたちはケラケラと笑い楽しそうで、さっきまで宿題や片付けにガミガミと言っていたこちらまで気持ちが緩んで、つい笑ってしまいます(笑)」と永田さん。

子どもたちはもちろん、パパママが楽しくなる雰囲気作りにも一役買ってくれている模様。

ぱすたお

「これから寒くなるので、秋冬は特に助かりますね。<ぱすたお>自体も簡単に洗濯できるので、繰り返し使えるところもうれしいです」

ぱすたお

永田さんの日常はこちらから

https://www.instagram.com/naoko1023/

 

たまねぎさん「メドゥーサみたいで孫たちは大喜び!」

ぱすたお

以前、「犬の日フォトギャラリー」に登場いただいたスタンダードプードル3兄弟の空(くぅ)QOO・陸(りく)RIKU・岳(がっくん)GAKUと一緒に暮らすたまねぎさん(@tamanegi.qoo.riku)。

インスタグラムには2人のお孫さんとの日常も綴られています。

ぱすたお

「<ぱすたお>の第一印象は『なんじゃこのわんこの玩具みたいなタオルは!』。実際にかぶってみるとまるで“メドゥーサ”みたいで孫達は大喜びでした!」

<ぱすたお>の見た目のインパクトはすごいですよね!

「髪の毛を乾かしている時間が苦手な孫達にとって<ぱすたお>を装着してのヘアドライは楽しくてしょうがないらしい。

そしてあら不思議!めちゃくちゃ早く乾いてしまう。毛量の多いママの髪の毛もいつもの半分で乾いちゃいました」

その人の髪質や毛量によって違いはありますが、髪を乾かす時間が1/2に感じる人もいるようです。

「苦手な髪を乾かす時間も楽しい時間にさせてくれる<ぱすたお>は我が家の救世主となりました!」

 

たまねぎさんの日常はこちらから

https://www.instagram.com/tamanegi.qoo.riku/

 

Ayakoさん「子ども達が自ら髪を乾かした!」

7歳の男の子、4歳の女の子、1歳の男の子、3児のママとして奮闘するAyakoさん(@ais824)。お子さんたちとの日常や、おいしいものが紹介されたインスタグラムが人気です。

毎日お風呂あがりは、身体を拭いたりパジャマを着せたりと、時間との戦いで、子ども達もAyakoさん自身も髪の毛はいつも半乾きで諦めていたそう。

ぱすたお

「初めて<ぱすたお>を手に取った時、子ども達も私も自然と笑顔になりました。

パスタのような見た目がユニークで、しかも頭にかぶることで何だか踊り出したい気持ちが湧き上がり、気付いたら子ども達と一緒に踊り出していました(笑)」

ぱすたお

「さっそくお風呂上がりに娘と自分に<ぱすたお>を装着し髪を乾かしてみましたが、棒状のタオルがグングン水分を吸収してくれて、想像以上にスピーディーに髪の毛が乾き感動しました!

1番うれしかったのは、子ども達が喜んで自ら装着し、髪の毛を乾かしてくれたこと。

お風呂上がりに髪の毛を乾かすのを嫌がり、全裸で走り回り、それを必死に追いかけるような生活をしているので、親子で笑顔のドライヤータイムはまるで夢のような時間でした」

ぱすたお

「家事と子育てに追われ、嵐のような日々を送っている私にとって、髪の毛をスピーディーに乾かしてくれる<ぱすたお>は欠かせないアイテムになりました。今後も使い続けたいです!」

 

Ayakoさんの日常はこちらから

https://www.instagram.com/ais824/

 

***

 

みなさんに共通しているのは「退屈なヘアドライの時間を子ども達が楽しんで、ストレスが軽くなった!」という声。目まぐるしいお風呂上がりの時間を楽しい時間に切り替え、ヘアドライの時間を短縮させてご家族との団欒を楽しんでくださいね。

<紹介したタオル>

ヘアドライ専用タオル「ぱすたお」使用レビュー!親子で楽しく髪を乾かす

ヘアバンドにパスタのように吸水性の良い生地を棒状に組み合わせた髪乾かし専用タオル。乾きにくい髪の毛の内側に揉み込むことでドライヤーの時間を約30%オフできちゃう、優れものです!

関連する読み物