検索 facebook twitter instagram googleplus hatebu feedly LINE プラス CLOSE TOWELTO > OTHER BACK TO LIST TEL HOME カテゴリー背景 カテゴリー背景 スライダー内記事の背景 この記事が気に入ったらいいね!してね
贈る
2018/03/8

【4月の贈り物】入園・入学に贈りたい!名入りのループタオル

【4月の贈り物】入園・入学に贈りたい!名入りのループタオル

日に日に春の訪れを実感する時期になりました。今回は、ふっくらとした肌触りが心地良い<moussepuff(ムースパフ)>シリーズから、入園・入学を迎えるお子さんに贈りたい「ループタオル」をご紹介。お子さんの肌に優しい素材を使いながら、親御さんが喜ぶ機能も盛り込んだ、新生活にぴったりの逸品に仕上がりました!

鈴木聡一郎

タオル課

鈴木聡一郎

「以前は営業部に所属。売り場にも頻繁に立ち、お客さまからいただいた生の声をタオル開発に生かしています」。

親御さんも喜ぶ3つのポイントをチェック!

ポイント1  手間がグッと省ける「名前の刺繍」が可能

1つ目のポイントは、名前の刺繍ができること。保育園や幼稚園はもちろん、小学校では、「持ち物にはしっかり記名を」がルールです。でも、パイル地に名前を書くのってひと苦労。さらに刺繍をするとなると、1枚仕上げるだけでも時間がかかります。

「刺繍サービス」を利用して、名入りのタオルをお贈りすれば、入園・入学準備に忙しい親御さんの手間も減少!贈る側の心遣いを実感していただけるはずです。平仮名はもちろん、漢字や英字の刺繍も可能。詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

 

ポイント2  輪っかを縫い付ける作業がいらない「ループ付き」

2つ目のポイントは、このループ。フックにひっかけるための輪っかが、もともと付いている仕様です。このループも、持ち物への記名と同じく「タオルには必ず付けてください」とルール化されていることがほとんど。輪っかを縫い付ける手間が省けるだけでなく、プロの縫製により、よほどの力をかけない限り外れる心配もありません。

 

ポイント3  「抜群の吸水性」により、小さなお子さんでも安心

3つ目のポイントは、吸収性の高さ。東京西川が開発した「パフィールコットン」は繊維11本の隙間に水分が入りやすく、そっと触れただけでもしっかり吸水。まだうまく手が拭けないお子さんでも安心です。お母さんの手を離れた場所で使うタオルだからこそ、こだわりたい部分ですよね。

実はこの「パフィールコットン」、洗濯するたびにパイルのボリュームがアップするんです!その優しくも弾力ある触り心地が、お子さんの繊細なお肌を守ってくれます。

 

新生活へのエールを、タオルギフトに込めて

ラッピングには無料の袋と有料のボックスがあり、タオル1枚からお包みいたします。名入り、ループ付き、吸水性そしてふっくらとした肌触り──これらを備えたタオルなら、入学・入園を迎えるお子さんにも、期待と不安を胸にお子さんを送り出す親御さんにも、「新生活がんばって!」というエールを届けることができます。新たな門出を祝うギフトとして、お贈りしてみてはいかがでしょうか?

 

今回のタオルはコレ!
moussepuff>ループタオル
800円+税

商品情報は記事公開時点のものです。

KEYWORDS

この記事に関連するキーワード

【4月の贈り物】入園・入学に贈りたい!名入りのループタオル

RECOMMEND

この記事に関連する記事をご紹介!