検索 facebook twitter instagram googleplus hatebu feedly LINE プラス CLOSE TOWELTO > OTHER BACK TO LIST TEL HOME カテゴリー背景 カテゴリー背景 スライダー内記事の背景 この記事が気に入ったらいいね!してね
贈る
2018/07/13

【7月の贈り物】出産祝いに贈りたい、赤ちゃんの肌を優しく包む<しあわせの今治ガーゼ>

【7月の贈り物】出産祝いに贈りたい、赤ちゃんの肌を優しく包む<しあわせの今治ガーゼ>

子育での必需品のひとつ「ガーゼタオル」。赤ちゃんの繊細な肌を拭いたり包んだりするには、オーガニックコットンで作られたガーゼタオルが最適なんです。

しあわせの今治ガーゼ>は、国産素材で作っているのはもちろん、優しい肌触りを実現するために織り方にも工夫を凝らしました。大切な人の赤ちゃんに贈りたくなる<しあわせの今治ガーゼ>をご紹介します!

助川瑠美子

タオル課

助川瑠美子

「<しあわせの今治ガーゼ>の優しい肌触りを、ぜひお手に取って実感していただきたいです」

ギフトにぴったりのセット

しあわせの今治ガーゼ>シリーズから、特に人気がある「移ろいガーゼ」のバスタオルと「くすのきガーゼ」のフェイスタオルをセットにしました。ひと口に「ガーゼタオル」と言っても、<しあわせの今治ガーゼ>シリーズは、それぞれ違った風合いを楽しめるのが魅力のひとつ。また、サイズ違いの組み合わせにしたことで、幅広い用途でお使いいただけます。

 

立体的な花柄がかわいい「くすのきガーゼ」

ふんわりしたガーゼ地に、ねじりがほとんどない「無撚糸」を使ったパイルで花柄を描きました。ガーゼだけでは実現しない、立体的なデザインが魅力のタオルです。こちらはフェイスタオルでご用意しました。

赤ちゃんは、裸でお風呂に入るのを嫌がることが多いそう。そんな時、軽くて肌への刺激が少ないガーゼのフェイスタオルが活躍!体にそっと掛けたままお湯に浸けると、赤ちゃんは安心して沐浴できます。

 

表はガーゼ、裏はパイル地の「移ろいガーゼ」

表裏で違った素材を使用しました。ガーゼ面には細い糸を使い、キメの細かいサラサラとした肌触りを追求。パイル面は長い「極甘撚り糸」で、通常のパイル地よりふんわり柔らかになるように仕上げました。

また、微妙にニュアンスの違う同系色を最大11色も重ね合わせて、淡いグラデーションに。「まさに“移ろう”ような優しい色合いが特徴的です。どんな雰囲気のインテリアにも合わせやすいので、プレゼントにうってつけです!」。

 

バスタオルはおくるみやひざかけとしても!

バスタオルは、おくるみやひざかけ、さらには敷布団カバーにまで使えるサイズ。赤ちゃんのカラダに引っかかるような装飾もないので、安心してお使いいただけます。また、タオルならではの、汚れてもサッと洗える手軽さがうれしいポイント!

暑い夏でも、軽くて通気性が良いガーゼなら蒸れる心配もなく、赤ちゃんの肌を守ることができます。「使う方が“しあわせ”になるように」との思いを込めて作った<しあわせの今治ガーゼ>。大切な赤ちゃんの幸せを祈って、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

■今回のタオルはコレ!
しあわせの今治ガーゼ>バスタオル・フェイスタオルセット
4,000円+税

「移ろいガーゼ」はピンクとブルーからお選びいただけます。

※商品情報は記事公開時点のものです。

KEYWORDS

この記事に関連するキーワード

【7月の贈り物】出産祝いに贈りたい、赤ちゃんの肌を優しく包む<しあわせの今治ガーゼ>

RECOMMEND

この記事に関連する記事をご紹介!