検索 facebook twitter instagram googleplus hatebu feedly LINE プラス CLOSE カート

2月22日は猫の日!猫×タオルによる「もふもふフォトギャラリー」をお届け!

2019.02.20

楽しむ
2月22日は猫の日!猫×タオルによる「もふもふフォトギャラリー」をお届け!

2月22日は語呂合わせで「にゃん、にゃん、にゃん」ということで、猫の日に定められています!

愛くるしい猫と、ふかふかのタオル…私たちに癒やしを与えてくれる両者がコラボしたら、いったいぜんたい、どうなるのだろう?そんな想いから、猫×タオルの「もふもふフォトギャラリー」をお届けします。

猫ってなんてかわいいんだろう!猫ちゃんバンザイ!猫愛が加速すること間違いなしのナイスショットを、どうぞお楽しみください。

 

ピムス・ギネスと凪くん

茶トラの男の子・ピムスは、無邪気で好奇心旺盛!とっても甘えん坊で人懐っこく、誰とでもすぐに仲良くなれる積極的な性格です。

茶トラの男の子・ピムス

うしろに見えるのは、大好きな2歳年上のお兄ちゃん黒猫・ギネス。いつもちょっかいを出して、じゃれ合ってばかりいます。

うしろに見えるのは、大好きな2歳年上のお兄ちゃん黒猫・ギネス

タオルが大好き

お気に入りのタオルに包まる様子

そんなピムスですが、昨年12月に生まれた凪くんには、優しくお兄ちゃんらしい振る舞いを見せるそう。

昨年12月に生まれた凪くんのお兄ちゃん

黒猫のギネスは、食いしん坊なピムスにごはんやおやつタイムを邪魔されがちですが、たまには凪くんとのんびりと。

凪くんとのんびりと

■飼い主さんよりいただいたタオルの感想

タオルの肌触りが、どれもすばらしかったです。<watairo>の、柔らかく、優しい感じは猫たちにも人気でした。凪くんは<しあわせの今治ガーゼ>を、ぎゅっと掴んでなかなか離してくれなかったくらい気に入ったようです(笑)。

ピムス・ギネス&凪くんの日常はコチラ

 

マッシュ

エキゾチックショートヘアのマッシュは、ふわふわヘアの持ち主!クリームパンみたいな手でタオルをニギニギ、興味津々です。

エキゾチックショートヘアのマッシュ

そ〜っと触って…

タオルを触る様子

ボフン!どうやら、タオルがお気に召した模様です。

タオルがお気に召した模様

実はマッシュは、柔らかいタオルが大好き。置いておくと、顔をくっつけて眠ってしまうんです。

柔らかいタオルが大好きなマッシュ

いつの間にか、すやすや夢のなかへ…

すやすや夢のなかへ

■飼い主さん(ヘア&メークアップ アーティストの岡野瑞恵さん)よりいただいたタオルの感想

<watairo>は空気を含んでいて、とても柔らかい肌触りのタオルですね。マッシュも気持ち良さそうにしています。
私はヘアメイクの仕事をしており、タオルは仕事でも毎日使用します。女優さんやモデルさんにも<watairo>はとても気持ち良いと評判ですよ。
ヘアメイクは、直接お肌に触れる職業。お肌に優しく安心して使えるタオルは、私にとって頼もしい相棒のような存在です。

マッシュの日常はコチラ

 

くるり・もっぷ

くるり(愛称:くる兄)は、靴教室の看板猫。仏頂面だけど人懐っこくて、いつも生徒さんをお出迎えしてくれます。

くるり(愛称:くる兄)は、靴教室の看板猫

仏頂面だけど人懐っこい

白いタオルに包まる

タオルが大好き

くる兄は、4つの足に真っ白い靴下をはいています。

くる兄は、4つの足に真っ白い靴下

愛くるしい後ろ姿

もっぷ (愛称:もぷちん) は、体が小さくて、わたぼこりのような淡く柔らかい毛色がチャームポイント。臆病な性格だから、いろんなところに隠れちゃうんです。

もっぷ (愛称:もぷちん)

わたぼこりのような淡く柔らかい毛色がチャームポイント

臆病な性格だから、いろんなところに隠れる

深く沈み込むほどふわっふわのタオル

包んであげたときの気持ちよさそうな顔

■飼い主さんよりいただいたタオルの感想

<fuwapple>は軽く押すだけで、深く沈み込むほどふわっふわのタオルでした。その柔らかさは、人間はもちろん、ドライヤー嫌いでタオルドライのみの猫たちにもぴったり。吸水性も抜群です。くる兄ももぷちんも元保護猫。里親サイトで出会った我が家の大切な一員なので、包んであげたときの気持ちよさそうな顔を見るとうれしくなります。

くるり・もっぷの日常はコチラ

 

sally

中目黒のおそと出身、「お口のハート」がチャームポイントのSallyです。

「お口のハート」がチャームポイントのSally

おっとりした性格なのですが、狙いを定め…

おっとりした性格

お魚ゲット!

タオルのお魚を狙う様子

大好きなお父さんに、プレゼントするのかな?

タオルはデザインも凝っていて、肉厚で、触っているだけで幸せな気持ちに

■飼い主さんよりいただいたタオルの感想
<マタノ アツコ>のタオルはデザインも凝っていて、肉厚で、触っているだけで幸せな気持ちになります。我が家の子どもも、「ふわふわ~♡」と、お顔にすりすりして喜んでいます。

Sallyの日常はコチラ

 

■今回のタオルはコレ!
watairo
しあわせの今治ガーゼ
fuwapple
マタノ アツコ
※商品名・価格は記事公開時点のものです。

関連する読み物