検索 facebook twitter instagram googleplus hatebu feedly LINE プラス CLOSE カート

タオル10枚たたむ間にできる!おつまみレシピ 〜明太子じゃがバターガレット編〜

2022.02.25

楽しむ
タオル10枚たたむ間にできる!おつまみレシピ 〜明太子じゃがバターガレット編〜 タオル10枚たたむ間にできる!おつまみレシピ 〜明太子じゃがバターガレット編〜

タオルを10枚たたむ間(=3分!)でできる、おつまみレシピをご紹介!疲れて帰ったとき、急な来客があるとき、とにかくお腹が空いたとき…などに便利な簡単おつまみを、Twitterで大人気の料理研究家・リュウジさんに教えてもらいました!

リュウジさん

料理研究家/レシピライター

リュウジさん

「今日食べたいものを今日作る!」をコンセプトにレシピを考案。Twitterで簡単レシピを投稿したところ話題になり、SNS総フォロワー数は500万人を超える。著書に『リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい!基本の料理100』(ライツ社)などがある。

「今日食べたいものを今日作る!」をコンセプトにレシピを考案。Twitterで簡単レシピを投稿したところ話題になり、SNS総フォロワー数は500万人を超える。著書に『リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい!基本の料理100』(ライツ社)などがある。

じゃがいもに、チーズに明太子!間違いない組み合わせがもっと美味しく!

【材料】

・じゃがいも…正味140g
・ピザ用チーズ…40g
・明太子…30g
・味の素…3振り
・バター…8g
・塩、こしょう…適量

ステップ1

じゃがいもは皮を剥き、千切りにする。

じゃがいもは皮を剥き千切りにする。

西川からのポイント!調理中は手を清潔に

タオル10枚たたむ間にできる!おつまみレシピ 〜明太子じゃがバターガレット編〜

洗濯をすればするほどふっくら感が増す魔法の糸を使っているので、吸水性がバツグン!お料理中に繰り返し手を拭いても、ふかふかののまま快適に過ごせます。

ステップ2

①に、明太子の中身を皮から出してほぐす。バター以外の材料を混ぜる。

千切りにしたじゃがいもに明太子を混ぜ、バター以外の材料を混ぜる。

ステップ3

フライパンにバターを敷き、②を中火で焼く。両面に、こんがり焼き色がついたらできあがり!

フライパンにバターを敷き、中火で焼く。

できあがり!

カリッとしたじゃがいもに、とろ〜りチーズがたまらない!スパイシーなお味が好きな方は、最後にこしょうを振っても◎。

両面に、こんがり焼き色がついたらできあがり!

あっという間に、美味しいおつまみが完成!タオル10枚たたむ間にできちゃいます!ぜひお試しください♪

料理にオススメのタオル

タオル10枚たたむ間にできる!おつまみレシピ 〜明太子じゃがバターガレット編〜

100回洗ってもふっくら感がある、タフなタオルです!もちろん、料理中だけではなくお風呂上がりにも。しっかり水分を吸うので、ドライヤーをかける時間が短縮できます◎。

Photo | Toshiyuki Tanaka

関連する読み物